にんにく卵黄ライフ

最近はまっているにんにく卵黄が本当に効果があるのかを自分自身で試してみるサイトです。
てぃーだブログ › にんにく卵黄ライフ › 鹿児島のにんにく卵黄

鹿児島のにんにく卵黄

社員旅行で鹿児島に行った。
鹿児島の観光をしているときに黒いにんにく卵黄が売られていた。

黒いにんにく卵黄は鹿児島などの九州南部の特産だそうだ。

白いにんにく卵黄とどう違うのかをお店の人に来てみた。

どうもにんにくを真黒になるまで熟成発酵させて有精卵を混ぜてつくられたのが黒にんにく卵黄だそう。

効果も白い普通のにんにく卵黄よりも良いそうだ。

ビタミンやミネラルが白いにんにく卵黄より多く含まれているそうだ。

それでスタミナとエネルギー回復に大いに役立つと言っていた。

社員旅行で近くに上司がいたので会社で疲れているなんて大きな声で言えなかった。
だけど、実際は疲労回復と聞いてほしくなった。

実は仕事の疲労で風邪をひきやすくなっていて体調管理がちょっと大変だった。
なので、免疫力も上がるとまでいわれて買わない理由はなかった。

ためしに、と言いつつ1袋買った。

あとは通販でも売っているそうだからそれを利用して購入しようと思っている。

今の仕事はやりがいがあるから体調がよくなってくれればもっと良くなると思う。


Posted by イタタ at 2012年03月14日   15:22
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。